心も体も元気になる、無理をしない等身大のオーガニックライフスタイル情報をお届けいたします。

オーガリーの名前の由来とロゴについて

サイト名の「オーガリー」は、
“オーガニック”と”ガーリー”をかけ合わせた造語です。

オーガリーの『オーガニック』

自然・衣食住・自分自身というすべての『起点(ORIGIN)』を大切にする考え方
→等身大。自分らしさ

オーガリーの『ガーリー』

女性らしさを大切にと考えると「Girly」は少し可愛いすぎる感じがしますが、
女性はみんな「女の子」だったということが起点になっているという考え方
→女性らしさ

ロゴの太陽

ロゴの太陽は、強く、明るく、まっすぐな女性のイメージです。
女性の日々にある雨(涙)や曇り(イライラなど)、雷(怒り)なども、
太陽の輝く日を引き立たせる大事な要素として、
やさしく包み込んでほしいという願いが込められています。
また、様々なものがこの太陽を「起点」に生まれています。

オーガリーでは様々な情報をお届けし、
オーガニックとあなたを結ぶかけはし「起点」となるイメージとして、
この太陽を選びました。

オーガリーの考える”オーガニック”

名前の由来とロゴについて

ライターについて

パートナー企業様の募集

omochabaco WEBstore おもちゃ箱ウェブストアへ

人気記事

ピックアップ記事

  1. ハーブバスソルトの足湯で夏の冷え対策♪
    2018年5月9日からomochabakoWEBSTOREと全国のコスメキッチンにて日本初上…
  2. 子供の創造力を育てる 口に入っても安心なクレヨン
    こんにちは。モデル・フードコーディネーターの川島令美です。我が息子も今月で1歳と4ヶ…
  3. あなたがあなたにできる最高のケア―ナトラケアのオーガニックコットンナプキン
    こんにちは、古都です。私事で恐縮なのですが、このたびウェブデザイナーとして大きな仕事を任され…
  4. omochabako自由が丘店で購入したお気に入りのベビー用品
    こんにちは!LTLメンバーの料理研究家吉田理江です。プライベートでは、201…
  5. こねずに誰でも超簡単♪オーブンまで15分!グルテン&ケミカルフリー米粉パン
    ママ不動産投資家の佐野亜衣子です。私は昔からパンがだぁ〜い好きで、パンシェルジュ検定や自家製…
  6. お気に入りオーガニック掃除洗剤2つをご紹介
    みなさんこんにちはー! お尻ちゃんこと尻無浜冴美です。梅や桜が咲き始め、気温も上がり春が近づ…
  7. 玄関をサロン風の香りにしてお客様をお出迎え
    着付師、着付け講師の松本怜奈です。だんだん春めいた季節になってきましたねプライベートな話…
  8. 家族みんなが安心して使うことのできる洗濯用洗剤を選びたい方に
    LTLメンバーで管理栄養士の芳須思帆(よしずしほ)です。3月に入り、ようやく寒さがゆるん…
  9. 色で楽しむハーブティーのススメ♡
    こんにちは、古都です。前回のオーガニック料理教室のレポート、ご好評いただきありがとうございま…
  10. 肌を見れば食生活がわかる?オーガニック料理教室「G-veggie」
    「肌を見れば、その人が普段どんなものを食べているかわかります」ドキリとするようなこの言葉は、…

アーカイブ

ページトップへページトップへ