心も体も元気になる、無理をしない等身大のオーガニックライフスタイル情報をお届けいたします。

オーガリーの名前の由来とロゴについて

サイト名の「オーガリー」は、
“オーガニック”と”ガーリー”をかけ合わせた造語です。

商標登録番号 第6141558号

オーガリーの『オーガニック』

自然・衣食住・自分自身というすべての『起点(ORIGIN)』を大切にする考え方
→等身大。自分らしさ

オーガリーの『ガーリー』

女性らしさを大切にと考えると「Girly」は少し可愛いすぎる感じがしますが、
女性はみんな「女の子」だったということが起点になっているという考え方
→女性らしさ

ロゴの太陽

ロゴの太陽は、強く、明るく、まっすぐな女性のイメージです。
女性の日々にある雨(涙)や曇り(イライラなど)、雷(怒り)なども、
太陽の輝く日を引き立たせる大事な要素として、
やさしく包み込んでほしいという願いが込められています。
また、様々なものがこの太陽を「起点」に生まれています。

オーガリーでは様々な情報をお届けし、
オーガニックとあなたを結ぶかけはし「起点」となるイメージとして、
この太陽を選びました。

オーガリーの考える”オーガニック”

名前の由来とロゴについて

ライターについて

パートナー企業様の募集

人気記事

ピックアップ記事

  1. 【無添加プロテイン】mintan(ミンタン)が新発売!気になる味・特徴をレポート
    こんにちは、古都です。ふだん、会社員のウェブデザイナーとして働いているのですが、実は…
  2. 【初回限定3,000円OFF】ヘルシーな宅配弁当、nosh(ナッシュ)を試すなら「今」がお得です
    こんにちは、古都です。少しずつ日中はぽかぽかと暖かい日が続くようになりましたね。…
  3. nosh(ナッシュ)の糖質に配慮したスイーツが美味しい!
    こんにちは、古都です。前回のnoshを体験してみた記事…お読みいただいた方はありがとうござい…
  4. ヘルシー・糖質に配慮した宅配弁当、nosh (ナッシュ)を利用してみました
    こんにちは、古都です。マスク生活や外出の自粛、テレワークなどなど、、長引くコロナ禍で、感…
  5. いつものスキンケアにプラスしてハリのある目元に♪MARTINA(マルティナ)アイケアクリーム
    皆様こんにちは。オーガニックコスメレビュアーのおざわめぐみですリモートワークをする機会も増え…
  6. ズボラケアのすすめ
    すぼらケアのすすめ今回はズボラな編集部Sが使っている商品をピックアップして紹介します。ズボラ…
  7. これからの季節、気になる紫外線に注目のスーパーフードは?
    こんにちは、柴田真希です。毎日の出勤は自転車で、休日も子どもと公園で遊んだりする…
  8. 美味しいエクストラヴァージンオリーブオイルとの出会いと楽しみ方。
    こんにちは!管理栄養士で料理家の櫻井麻衣子です。早いものでもう12月。産休中だっ…
  9. まだまだ要注意!残暑の紫外線対策にも頼れる日焼け止め
    管理栄養士・アウトドア料理研究家の芳須思帆(よしずしほ)です。世間ではまだまだコロナ騒動…
  10. 一口で天国レベルの美味しさ!はがゆうおやつ工房
    こんにちは!栄養士、ダイエットコーチの吉田理江です。新型コロナウイルスの影響で、自宅で過…

アーカイブ

ページトップへページトップへ